class of 2018、男性)

 

入学年齢:33

出身業界:商社(リテイル・ブランド)

社費・私費:社費

出身大学・学部:一橋大学商学部

海外経験:旅行程度

 

家族:配偶者

 

Why CBS

商社内でブランド関連の消費者ビジネスに長らく関わり、今後も消費者ビジネスのエリアで経営者を目指すにあたり、CBSのプログラムや立地は自分にとりベストだと思いました。Marketingの授業の中でもLuxury Brandにフォーカスしたものがあることや、世界最大の小売マーケットであるNYで最新のビジネストレンドに触れられること、得られる人的ネットワークに魅力を感じました。

 

受験生へのメッセージ

 

受験勉強中はどれだけやれば合格に届くのか、見えなくなり不安になることも多いと思います。しかし殆どの合格生は同じ気持ちになった経験があり、それでも最後まで諦めずに頑張ったからこその合格があると思います。私自身、スコアを除いても他の受験生と比較し不利になるであろう要素が多くあり(歴史的低GPA、海外経験無し、比較的高年齢など)、常に不安に駆られていましたがMBAにおける受験生評価はHorizontal Approachであると自分に言い聞かせて、その他の要素で自分を差別化することを意識し、最後まで頑張った結果、合格することが出来ました。兎に角、早く動くこと、勉強スケジュールや先々に起きうるイベント・締め切りを頭に入れ常にプランをUpdateすることが大切です。頑張って下さい。NYでお待ちしています!